So-net無料ブログ作成

第1回全国統一小学生・中学生・高校生テスト [告知]

さあ、またこの季節になりました。全国統一小学生テストです。今回は6月3日(日)に実施します。原則的に佐久地方の小学生は、佐久長聖中学校がテスト会場です。それから、このテストで優秀な成績を修めた生徒さんは、東信地方の真のチャンピオンを決める「会場内決勝大会」にご招待します。

それから、昨年までは年1回開催だった全国統一中学生・高校生テストですが、今年から年2回実施になります。本来、全国統一中学生テストは6月10日(日)実施ですが、東信地方の中学生は佐久大会や上小大会があるため、6月17日(日)に高校生と一緒に実施します。こちらの会場は、竣工したばかりの佐久長聖高校です。ピカピカの会場で受験できるとはうらやましい限りです。

もちろん塾生だけでなく、一般の小中高校のみなさんも受験することができます。お問合せ、お申し込みはフリーダイヤル0120-820-840までどうぞ。

zt-all.jpg
ztstest.jpg
ztctest.jpg
ztktest1.jpg
kesshou.jpg

1学期中間テスト対策はじめます [告知]

早い学校は来週から1学期中間テストが始まります。ヨダゼミ佐久教室でも1学期中間テスト公開対策授業を実施します。詳しい日程、時間帯などは以下の画像でご確認ください。お問い合わせ、お申し込みはフリーダイヤル0120-820-840までお願いします。
adv.jpg
1chukantest.jpg

合格報告会&高校紹介イベントのお知らせ [告知]

合格報告会と高校紹介イベントのお知らせです。
新中学1年生から新中学3年生を対象に、3月19日(月)に小諸グランドキャッスルホテルで開催します。
合格報告会では、今春合格したばかりのヨダゼミ生と東進生が、いかにして栄冠をつかんだかをお話しします。以下の画像にあるとおり、屋代高校付属中、佐久長聖中、上田高校、野沢北高校、東京大学、東京学芸大学の合格者、入学予定者が発表します。
高校紹介イベントは、その学校に通う現役の東進生が、母校を詳しく紹介します。見学や体験入学ではわからない裏話が聞けるかもしれません。
なお、両イベントとも新中1から新中3の保護者の方も参加できます。詳しくはフリーダイヤル0120-820-840までお問合せください。
合格報告会.jpg

大学合格報告会&トップリーダーと学ぶワークショップのお知らせ [告知]

新高1から新高3の生徒さんを対象とした大学合格報告会と、トップリーダーと学ぶワークショップのお知らせです。3月11日(日)、小諸グランドキャッスルホテルで開催します。
大学合格報告会では、東京大学をはじめ難関大学に合格した東進生のみなさんから、合格に至るまでの道筋をお話ししてもらいます。
トップリーダーと学ぶワークショップでは、東大と慶大で教鞭を執っていらっしゃる鈴木寛先生の講演をお聞きした後、グループごとに分かれて与えられたテーマについてディスカッションします。ディスカッションの後、導き出した結論をグループごとに発表してもらいます。
詳しくはフリーダイヤル0120-820-840までお問合せください。
合格報告会ワークショップ.jpg

イングリッシュキャンプ for Kids のお知らせ [告知]

東進こども英語塾が主催する イングリッシュキャンプ for Kids のお知らせです。
ゴールデンウィーク中の2日間、オールイングリッシュでネイティブの先生と学習するプログラムです。会場は東京新宿のナガセ西新宿ビルになります。対象は新小学1年生から新小学6年生までの皆さんです。2日間の成果は、最終日に保護者の方の前でプレゼンテーションします。
行楽地はどこに行っても混んでいますよ。だったら比較的空いている東京で、英語の勉強をするのもいいのではないでしょうか。
イングリッシュキャンプ.jpg 

チャレンジテストのお知らせ [告知]

3月10日(土)に小学生、中学生を対象にしたオープンテストを実施します。会場はヨダゼミ各教室になります。どのテストも無料でお受けいただけます。奮ってお申し込みください。

①公立中高一貫校対策適性検査チャレンジ
・対象 新小5、新小6のお子様
・屋代高校附属中学校などの適性検査に即した問題を出題します。
適性検査チャレンジ.jpg

②中間テストチャレンジ
・対象 新中学1年生
・中学入学後、最初に体験する1学期中間テストに即した問題です。
中間テストチャレンジ.jpg

③高校入試チャレンジテスト
・対象 新中学2年生、3年生
・高校入試といっても実は中1、中2の知識で解ける問題はいっぱいあります。
高校入試チャレンジ.jpg

春期講習のお知らせ [告知]

ここから怒濤の告知をさせていただきます。
まずは春期講習です。ヨダゼミおよび東進衛星予備校の春期講習は3月20日(火)~4月3日(火)まで実施します。詳しくは、以下の文面をご覧いただくか、0120-820-840までお問合せください。
チラシ1.jpg
チラシ2.jpg

新年度生募集します [告知]

一昨日は大寒でした。一年で最も寒い時期です。しかし、自分の将来を真剣に考えている人は、もう来年度に向けて動き始めています。以下の画像は、先週木曜日の週間佐久平に掲載された新年度生募集の告知です。ヨダゼミ・東進衛星予備校では、小、中、高校生とも無料体験講座を取りそろえ、みなさんの夢を叶えるお手伝いをいたします。
shinnendo.jpg

なお、小学生の四谷大塚クラスをご希望の方は、新年度授業の開始が2月5日(月)に迫っております。ただちにヨダゼミ佐久教室(0267-68-8320)までお問合せください。平日、土曜日は9時~22時、日曜日は9時~18時まで受け付けております。以下の画像もご参照ください。よろしくお願いします。
yotsuya.jpg

三学期期末テスト対策やります [告知]

だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 さて、告知をさせていただきます。2月3日(土)から三学期期末テスト対策授業を実施します。対象は中1と中2のみなさんです。中3生は受験勉強に全力をつくしてください。なお、この対策授業はヨダゼミに入っていない生徒さんでも受講可能です。しかも無料です。受講希望の方は、0267-68-8320か0120-820-840までお電話でお申し込みください。 20180120192451-0001.jpg

ヨダゼミ冬期講習 締切迫る [告知]

気がつけば2017年も残りわずかです。
おかげさまで、ヨダゼミの冬期講習会には多くのみなさんから、参加のお申し込みをいただいております。
特に受験生対象の「実力錬成ゼミ」+「正月特訓」コースに希望が集中しています。そこで、急遽、中3クラスを1クラス増やしました。これで若干定員が増えました。しかし、テキストの数には限りがありますので、受講検討中の方はお早めにお申し込みください。
冬期1.jpg
冬期2.jpg