So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018年度夏期講習のお知らせ [告知]

あっという間に梅雨が明けてしまいましたね。7月に入ったばかりだというのに、もう夏本番のような暑さです。まあ、梅雨が明けたのだから夏本番なのでしょうが、ちょっと早すぎる気がします。
なので、ヨダゼミの夏期講習は今日から始めます、と言いたいところですが、もう少しお待ちください。7月27日(金)から実施します。詳細は下記のお知らせをご覧いただくか、ヨダゼミ佐久教室(フリーダイヤル0120-820-840)までお問合せください。
外は暑くても、ヨダゼミ佐久教室は快適な環境で生徒のみなさんをお待ちしています。一緒にがんばりましょう。

夏期表面.jpg

夏期裏面.jpg

18夏期時間割.jpg

こども英語七夕パーティー [告知]

また今年もやります。東進こども英語塾の七夕パーティーです。
東洋の七夕と西洋の英語のコラボレーションです。さあ、どんなことが起こるのでしょうか。どなたでも参加できます、と言いたいところですが、小学生のみなさん限定です。もちろん、ヨダゼミの生徒さんでなくても構いませんし、英語が話せなくても構いません。一緒に楽しみましょう。お申し込みはヨダゼミ佐久教室(フリーダイヤル0120-820-840)まで。

18七夕.jpg

なが模試(長野県統一模試)&保護者説明会 [告知]

来週末7月8日(日)に小諸グランドキャッスルホテルで中3対象のなが模試(長野県統一模試)を実施します。時間は午後1時~午後6時10分までです。お申し込み済の生徒さんは、午後0時50分までにグランドキャッスルホテルにお集まりください。
「えーっ、知らなかった! 今から申し込みたい」という受験生諸君、まだ間に合います。直ちにヨダゼミ佐久教室までお電話ください。
それから当日は保護者の方対象に、保護者説明会を実施します(午後1時20分~午後3時)。大学入試改革にともない、公立高校入試も変化しています。お子様が、どういった点に注意して勉強していけばいいのかをお伝えしたいと思います。
こちらもお申し込みが必要です。0120-820-840までお電話ください。


180708なが模試.jpg

第1回全国統一小学生・中学生・高校生テスト [告知]

さあ、またこの季節になりました。全国統一小学生テストです。今回は6月3日(日)に実施します。原則的に佐久地方の小学生は、佐久長聖中学校がテスト会場です。それから、このテストで優秀な成績を修めた生徒さんは、東信地方の真のチャンピオンを決める「会場内決勝大会」にご招待します。

それから、昨年までは年1回開催だった全国統一中学生・高校生テストですが、今年から年2回実施になります。本来、全国統一中学生テストは6月10日(日)実施ですが、東信地方の中学生は佐久大会や上小大会があるため、6月17日(日)に高校生と一緒に実施します。こちらの会場は、竣工したばかりの佐久長聖高校です。ピカピカの会場で受験できるとはうらやましい限りです。

もちろん塾生だけでなく、一般の小中高校のみなさんも受験することができます。お問合せ、お申し込みはフリーダイヤル0120-820-840までどうぞ。

zt-all.jpg
ztstest.jpg
ztctest.jpg
ztktest1.jpg
kesshou.jpg

1学期中間テスト対策はじめます [告知]

早い学校は来週から1学期中間テストが始まります。ヨダゼミ佐久教室でも1学期中間テスト公開対策授業を実施します。詳しい日程、時間帯などは以下の画像でご確認ください。お問い合わせ、お申し込みはフリーダイヤル0120-820-840までお願いします。
adv.jpg
1chukantest.jpg

合格報告会&高校紹介イベントのお知らせ [告知]

合格報告会と高校紹介イベントのお知らせです。
新中学1年生から新中学3年生を対象に、3月19日(月)に小諸グランドキャッスルホテルで開催します。
合格報告会では、今春合格したばかりのヨダゼミ生と東進生が、いかにして栄冠をつかんだかをお話しします。以下の画像にあるとおり、屋代高校付属中、佐久長聖中、上田高校、野沢北高校、東京大学、東京学芸大学の合格者、入学予定者が発表します。
高校紹介イベントは、その学校に通う現役の東進生が、母校を詳しく紹介します。見学や体験入学ではわからない裏話が聞けるかもしれません。
なお、両イベントとも新中1から新中3の保護者の方も参加できます。詳しくはフリーダイヤル0120-820-840までお問合せください。
合格報告会.jpg

大学合格報告会&トップリーダーと学ぶワークショップのお知らせ [告知]

新高1から新高3の生徒さんを対象とした大学合格報告会と、トップリーダーと学ぶワークショップのお知らせです。3月11日(日)、小諸グランドキャッスルホテルで開催します。
大学合格報告会では、東京大学をはじめ難関大学に合格した東進生のみなさんから、合格に至るまでの道筋をお話ししてもらいます。
トップリーダーと学ぶワークショップでは、東大と慶大で教鞭を執っていらっしゃる鈴木寛先生の講演をお聞きした後、グループごとに分かれて与えられたテーマについてディスカッションします。ディスカッションの後、導き出した結論をグループごとに発表してもらいます。
詳しくはフリーダイヤル0120-820-840までお問合せください。
合格報告会ワークショップ.jpg

イングリッシュキャンプ for Kids のお知らせ [告知]

東進こども英語塾が主催する イングリッシュキャンプ for Kids のお知らせです。
ゴールデンウィーク中の2日間、オールイングリッシュでネイティブの先生と学習するプログラムです。会場は東京新宿のナガセ西新宿ビルになります。対象は新小学1年生から新小学6年生までの皆さんです。2日間の成果は、最終日に保護者の方の前でプレゼンテーションします。
行楽地はどこに行っても混んでいますよ。だったら比較的空いている東京で、英語の勉強をするのもいいのではないでしょうか。
イングリッシュキャンプ.jpg 

チャレンジテストのお知らせ [告知]

3月10日(土)に小学生、中学生を対象にしたオープンテストを実施します。会場はヨダゼミ各教室になります。どのテストも無料でお受けいただけます。奮ってお申し込みください。

①公立中高一貫校対策適性検査チャレンジ
・対象 新小5、新小6のお子様
・屋代高校附属中学校などの適性検査に即した問題を出題します。
適性検査チャレンジ.jpg

②中間テストチャレンジ
・対象 新中学1年生
・中学入学後、最初に体験する1学期中間テストに即した問題です。
中間テストチャレンジ.jpg

③高校入試チャレンジテスト
・対象 新中学2年生、3年生
・高校入試といっても実は中1、中2の知識で解ける問題はいっぱいあります。
高校入試チャレンジ.jpg

春期講習のお知らせ [告知]

ここから怒濤の告知をさせていただきます。
まずは春期講習です。ヨダゼミおよび東進衛星予備校の春期講習は3月20日(火)~4月3日(火)まで実施します。詳しくは、以下の文面をご覧いただくか、0120-820-840までお問合せください。
チラシ1.jpg
チラシ2.jpg